So-net無料ブログ作成




車・バイクの免許取るなら【合宿免許受付センター】

エンジン 冷却水 [車のメンテナンス]

本当に暖かくなって来ました。

しかも、もうすぐゴールデンウィークが近づいています。

となれば、家族でお出かけされますよね?


長距離を乗られる時におすすめするメンテナンスは、冷却水の水です。

まずは、減ってないかの確認をオススメします。

沸点が低いからといっても、水ですから蒸発はしていきますからね。


それと同時に、水漏れの点検ですね!

極端に減っていると、どこからか漏れている場合があります。

それを、知らずに乗っているとエンジンが壊れてしまいますから。


やはり、快適な旅行をするためにもメンテナンスは必要ですからね!

楽しい旅行になるといいですね!
トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車 エアコンガス [車のメンテナンス]

大分寒さも和らいできて、これからどんどん暖かくなってきます。

そうなった場合、やはりエアコンなどを使われる時が多くなります。


エアコンのガスなどは点検していますか?

なかなか自分では、確認しにくい所に確認窓が取り付けられています。

いままで、点検されていないのであれば点検してください!


ガスがないと、空気も生暖かいしその空気を冷やすための部品にもよくありませんから。

オイル交換など、軽微な点検の際に一言いえば点検してくれます。


やはり、運転時は快適に過ごしていですからね!

それに、家族での旅行などの機会が増えてきますから(^^)


今点検しておけば、夏でも快適にお出かけできますよ!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スタッドレスタイヤ 交換時期 [車のメンテナンス]

もう大分暖かくなって、雪などの季節が終わりつつあります。

今、まだ車にスタッドレスタイヤをつけていませんか?


まだ、雪ががあるなら必要ですが、もし、雪がないのなら早めにノーマルタイヤに変えることをお勧めします。

その理由は、タイヤの「接地面積」が全然違うからです。

スタッドレスタイヤは、ブロック状になっていますよね?そのお陰で滑りにくくなっているのです。

よくCMでもしている、「吸着性」を良くするための構造。


しかし、雪の季節が無い上地で走るのは、逆に危ないのです。

先ほど話した、「接地面積」が少なくなるためです。

それだけで、車が不安定になります。そうすると事故の原因にもなりかねません。


ですから、早めに付け替えることをお勧めします。


やはり、安心して、運転したいですからね(^ω^)

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車



SEO対策テンプレート
  • SEOキーワード
  • SEO
  • loading
  • 車のメンテナンス
seo great banner
  • SEOブログパーツ
教えて!太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。